美容において、ヒアルロン酸注入はいつから必要となるか?

ヒアルロン酸注射、注入

『それは、自分が思ったときから・・・』と言いたいところですが、実は・・そう思う5年前~10年前が必要なのかと思います。

ヒアルロン酸注入を必要と感じ、来院する年齢のピークは30代半ば~40代です。30代前半までは必要と感じなく、50代以降は『ヒアルロン酸入れてまで・・・』と思い込んでしまうようです。

ちなみに30代半ば~40代という年齢はホルモンバランスが変化し、そしてそれまで浴びた紫外線の影響が表にしっかり出始める頃です。

特にヒアルロン酸注入が対象となる法令線、頬のたるみ、目の下の凹みなどは、その時期に現れやすくしっかりくっきり出る前に対処することが一番効果もでやすく予防にもなりやすいのです。

つまり早く始めるに越したことはありません!そして50代以降でもヒアルロン酸の効果を十分感じることができます

>>>ヒアルロン酸注入の症例写真

ヒアルロン酸は基本的に年齢、性別問わずの治療です。

※神奈川県横浜市、桜木町駅前にあるテティス横濱美容皮膚科では、アラガン社専属・認定指導医による施術です。(認定指導医とは、ヒアルロン酸注入、ボトックス注射の考え方、技術を医師に指導)。法令線、フェイスライン、口周りのたるみ、マリオネットラインなどお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。